ニヤリとすること♬
お客様から頼られる・信頼される、相談しやすい行政書士を目指している久保です♡
先日のお客様からの相談の電話。内容はふせますが、行政書士の案件ではなく、完全に社労士案件。以前からちょこちょこ話を聞いていた内容だったので、「うそ~信じられない」と共感する。色々話したあと、やはり社労士に確認した方がよいという結論になる私達。「じゃ、やっぱり後で社労士に電話してみる。忙しいのにごめんね」と電話を切るお客様。だったら、最初から社労士に電話すればいいじゃんと思いながらも、ニヤリの私。社労士に相談する方が確実と知りながらも私にとりあえず、電話をしてくださるお客様。つまり、私の方が相談しやすい?私に話したかった?私で解決するなら、私の方がいい?お客様に尋ねた訳ではないので、お客様の真意は分かりませんが、なんとなく、嬉しい久保です。社労士との方が、年数的にはお付き合いが長いはずなのに、なんとなく勝利した感じ。単純に、私の方が暇そうだから、電話をかけやすいのかもしれませんが。相談しやすい行政書士。私の目指す行政書士なので、理由はともかくOKです♡
0コメント